人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイバイ 忘レテモ構ワナイ 忘レナイカラ (♪flyby)


by piyo0208
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕日

おっす    オラ悟空



間あきました  




まぁサボってただけなんだけど(




不定期ですがこんな感じのペースで




地面すれすれを飛び続けるつもりですb





ちょぃと話がそれます↓


さっきまで財前さんのブログを読んでて(めいぷるプレーヤーの大手サイトです




メイプルはここ2ヵ月?ぐらいやってなくて




入るとしてもチャットしにいくだけだろーな ってのが本音で





そんな状態だけど財前さんと あとマッカチンさんのブログも覗いてます




もちろん面識なんてない




ただ記事の書き方とかウマイなーって思って 参考にしてるんです




財前さんの記事の「めいぽ考察」ってのがとってもいい話で




変わりゆく現状について熱く語っておりました




そりゃもう太田光クラスですよ




(彼もいい人ですね・・・




昔のメイプルや今のパッチがどうの河野






解決策として出した案をズバっと言っててかっこよかったよ




コメントには過去にしがみついてるだけじゃんとか




変わっていくのはしょうがないとか




さまざまな意見をかわしてて 流石だなって感心しました






・・・まぁこれくらいでおいといて





ALWAYS 続・三丁目の夕日みた??




この間金曜ロードショーでやってたやつ





ホントいい話だったよ・・・




第1作目見てなかった人ですら泣けたんです←





事の発端はアレだ・・・





CMの宣伝で「あぁ 今日ALWAYSやるんだー」って思って




友達に話した




「花の名が聴きたいがために続・三丁目の夕日の映画見に行きそうになったよ





と・・・




そしたら向こうはノリ気でいい話だよね!!ってノってくるんだ




鼻がのびるまえに言った




「ごめん 前編みてないんだ  




それでも彼は熱く語ってくれた




全編映画で見ている彼は





続のほうでは感動シーンが多々あって1回見に行って4回泣いた、といってた



「2回見に行って2回とも泣いた」って話があるが




彼の場合は「2回見に行って8回泣いた」だ



そして話のあらすじを教えてもらった





そんなやさしい彼のアダ名はさくちゃんだ




最後にいっていた



「ゴジラでてくるで」という言葉の意味がその時は分からなかった





そしてその晩は見ていないんだが録画した




塾だっただんだ   


途中から見れたけど

ホラ はじめっから見たほうが感動できるだろ?




・・・休み明けの月曜  さっそく彼に話した




カットされたシーンのことまで教えてくれた




鈴木オートのお父さんの話がまぢよかった





この人は戦争にいって生き残ったわけなんですが




昔の戦友とお酒を飲んでるシーンですね



今 平和で幸せになってることを死んでった仲間に申し訳なく思ってて




「幸せでいいのかな?」って問いかける




すでに亡くなってる戦友(牛島さん)が彼の妄想なのか幽霊なのか知りませんが




静かに言ってくれるワケです




「いいんですよ 生き残った人間は思いっきり幸せになればいいんです 仲間の分まで」





もうかっこよすぎですね




(翌朝 彼はもういなくて 家族に尋ねると昨日は一人で飲んでたと言われます)




↑ここがカットされてたみたい




最後の夕焼けがとても綺麗に見えましたb




以上!!
by piyo0208 | 2008-11-28 19:16 | リアル