バイバイ 忘レテモ構ワナイ 忘レナイカラ (♪flyby)


by piyo0208
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名探偵

こんばんわ       




いかがお過ごしでしょうか




元気ですか?




私は元気です




モナリザのような笑みで




この記事を書いております




(中略)



―私の星では今12月です





そう



あと1回髪きりに行ったら受験です





だから 日々勉強に励んでいます





だから 更新が止まっていたのです





だから 勘弁してください





話が変わりますが





このブログ




移転しようとおもっています





理由は簡単





ブログの主成分を変えるのです




真実はいつもひとつ!




・・・コナンくんをご存じでしょうか?




体は子供なのですが頭脳は大人なんです




うらやましいです




ちなみに「コナンくん」の出てくる犯人は




正体がバレるまで





かなりガタイのいいシルエットになっております





そして犯行の動機はめちゃくちゃ悪ではないんです





心に傷を持った彼らは間違った道にそれてしまったんです




このお話もそれてしまってるんです
[PR]
# by piyo0208 | 2008-12-10 21:35 | リアル

夕日

おっす    オラ悟空



間あきました  




まぁサボってただけなんだけど(




不定期ですがこんな感じのペースで




地面すれすれを飛び続けるつもりですb





ちょぃと話がそれます↓


さっきまで財前さんのブログを読んでて(めいぷるプレーヤーの大手サイトです




メイプルはここ2ヵ月?ぐらいやってなくて




入るとしてもチャットしにいくだけだろーな ってのが本音で





そんな状態だけど財前さんと あとマッカチンさんのブログも覗いてます




もちろん面識なんてない




ただ記事の書き方とかウマイなーって思って 参考にしてるんです




財前さんの記事の「めいぽ考察」ってのがとってもいい話で




変わりゆく現状について熱く語っておりました




そりゃもう太田光クラスですよ




(彼もいい人ですね・・・




昔のメイプルや今のパッチがどうの河野






解決策として出した案をズバっと言っててかっこよかったよ




コメントには過去にしがみついてるだけじゃんとか




変わっていくのはしょうがないとか




さまざまな意見をかわしてて 流石だなって感心しました






・・・まぁこれくらいでおいといて





ALWAYS 続・三丁目の夕日みた??




この間金曜ロードショーでやってたやつ





ホントいい話だったよ・・・




第1作目見てなかった人ですら泣けたんです←





事の発端はアレだ・・・





CMの宣伝で「あぁ 今日ALWAYSやるんだー」って思って




友達に話した




「花の名が聴きたいがために続・三丁目の夕日の映画見に行きそうになったよ





と・・・




そしたら向こうはノリ気でいい話だよね!!ってノってくるんだ




鼻がのびるまえに言った




「ごめん 前編みてないんだ  




それでも彼は熱く語ってくれた




全編映画で見ている彼は





続のほうでは感動シーンが多々あって1回見に行って4回泣いた、といってた



「2回見に行って2回とも泣いた」って話があるが




彼の場合は「2回見に行って8回泣いた」だ



そして話のあらすじを教えてもらった





そんなやさしい彼のアダ名はさくちゃんだ




最後にいっていた



「ゴジラでてくるで」という言葉の意味がその時は分からなかった





そしてその晩は見ていないんだが録画した




塾だっただんだ   


途中から見れたけど

ホラ はじめっから見たほうが感動できるだろ?




・・・休み明けの月曜  さっそく彼に話した




カットされたシーンのことまで教えてくれた




鈴木オートのお父さんの話がまぢよかった





この人は戦争にいって生き残ったわけなんですが




昔の戦友とお酒を飲んでるシーンですね



今 平和で幸せになってることを死んでった仲間に申し訳なく思ってて




「幸せでいいのかな?」って問いかける




すでに亡くなってる戦友(牛島さん)が彼の妄想なのか幽霊なのか知りませんが




静かに言ってくれるワケです




「いいんですよ 生き残った人間は思いっきり幸せになればいいんです 仲間の分まで」





もうかっこよすぎですね




(翌朝 彼はもういなくて 家族に尋ねると昨日は一人で飲んでたと言われます)




↑ここがカットされてたみたい




最後の夕焼けがとても綺麗に見えましたb




以上!!
[PR]
# by piyo0208 | 2008-11-28 19:16 | リアル

VSうぃんなぁ



僕の場所はココなんだ

遠くに行ったって 僕の場所は 変わんない

これから先 ひとりきりでも

たぶん 大丈夫

みんながココで見守っている






いいフレーズですね・・




( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪





お昼更新です



なんか変な感じします







実をゆうと



水曜から風邪拗らせてて・・・





水、木と学校休んじゃって





ハイ




お腹が痛かったんですね




どのくらい痛かったかというと




あの時ボディフック喰らってたら痛みで死んでしまうくらいです






ハイ




水曜は真剣にヤヴァくてアクエリしか飲んでなかったな・・・




木曜にはある程度なおって食べれるモンは食べてたワケですが





んで昨日は体育祭だったんで







しんどかったけど行かないと・・・ ホラ まずいでしょ?



最後だし・・ 3日続けて休んだら5連休だもんね!!←




休んだら誰か変わりは走んないとイけないし。。






んでべべの体にムチを打ち




学校に通ったのさ






でも登校中誰にも会わなくて






あれ? 時間・・・間違えた!?




なんて思ってるうちに




保護者たちが続々と学校に集まってきた





ば・・ばかな!! いつもの時間にでたのに!!



※俺はいつも8時35分のチャイムが鳴る直前に昇降口に入るのです


 


電話では確かに8時半に集合だ なんて言ってたけど・・・ まさかみんながこんなに早いとは・・・






べべの体にムチを打ち




走った 転んだ 既に満身s(Ry



厚着でいったから汗かいた



幸いにも気分は悪くならなかった



でも 2日ものブランクで 腰が痛くなった





・・・。






なんだかんだで間に合った俺は






仲間たちと再会した




実に3日ぶりだ





なんともうれしいコトに




休んでいた間 小道具の製作など全くしていなかった俺のタメに





特注品のうちわや 愛がこもったハチマキを手渡してくれた




ちゃんと来るかも分からないヤツの分まで作ってくれていたのだ




うちわにはクラスメンバーの名前が書かれていた



感動だった




うちわに書いてあった「ドンペリ」の文字が気になった




ハチマキに書いてあった



「合格!」の文字と日の丸が気になった







・・・。






体育祭は楽しかった





俺は借り物のエースと呼ばれているので 借り物だ  




あくまで+αだがリレーにもでた





アンカーの手前の位置さ・・・





トップで回ってきたので ふつうに走ってまわして   俺のクラスは1位に輝いた





10人×100Mだからどっちかつぅと総合的な能力の差だ




やー よかった







借り物もことなきを得て






お昼(給食です







そのころにはもう腹の痛みなんかなくって




風邪ひいてたことも忘れかけていた俺は





ふつーに給食を食べた





そう ウィンナーを食べた(




パンを食べた





コーンスープも 牛乳も







ようするにいつもどおり食べたワケだ







そしたら昼休みのころにはへなへなになってしまった







出場種目は残り綱引きだけ





ふんばれ俺!!






・・・薬とか持ってきてない俺は







とりあえず教室でぐったりしていた






ヒロミツ・・・  通称ヒロミが俺のわき腹をさすってくる





やめろ・・ リアルにやめてくれ・・・





腹が痛いんだ・・



いっそのこと この世からなくなっちまえばいい・・・





いや ヒロミじゃない 変わってるけどいいやつさ




そう   ウィンナーめ・・・ 





仲間が俺を呼ぶ 野球するぞ と





ヤツラ 俺のコトは何も心配してないようだ(笑








その時


さくちゃんが鞄からのど飴を出してくれた






彼は優しい




けど問題は喉じゃない   腹なんだ!!




せめて仏教キャンデーにしてくれ・・(意味不






お昼休みが終わって





再び体育祭の続き





最初はおなか痛くてノリ気じゃなかったんだけど





とりあえず 100M→200M→300M→400M



の見せ場のリレーだけ応援することにした







300Mを走ったガイがかっこよすぎた





ごぼう抜きだ(笑




しかも抜きにいったとき 7組の走者がハデに転倒




本人曰く「向こうからぶつかってきた」といっているが





俺のクラスじゃ「蹴散らした」とヒーローになった・・・




そんでアタイのクラスは一番ちっちゃなトロフィーをもらった





つまり3位だ





皆 良く頑張った!!←
[PR]
# by piyo0208 | 2008-10-04 13:06

音楽系

ちわっす





テスト悪かったです




まぁ進路の参考だから中間がんばればいいか(





今日はお気に入りの曲紹介したいと思いますb




2つアップしちゃったからオモいんだけどね




聴いてください 元気100倍になります









モラトリアム






丁度僕なんかの様に 君なんかの様に
不完全なもんが合わさって
たまに完全に見えるんだ
でもすぐにその角度を忘れてしまうんだ

只々雨が降る様に 海が揺れる様に
優しい気持ちでいたいけど
疲れを口にしてみたり
君の優しささえ裏切ってしまう日々さ

空に雲で静かな生活描いて
風が気まぐれに形変える
広い世界でどうやら迷子
見失ってしまう時もある
何処で何を間違ったかな
上手くやるだけが全てじゃない
心を失ってしまったら
宇宙に意味がないんだ

闇の中で君の名前を叫んだ
太陽が低い軌道で
心の声を照らして
擦れ違い 掠れて 喉が裏返った
それでも僕ら近づきたくて

たとえ地球の裏側の上辺を撫でる様に
鈍ってしまったとしても
必死で生きているのさ

それが分かるから 傷ついても愛しくて

今日空に最初の風を感じたよ
国境を越えてきたらしい

新世界でどうやら迷子
立ち止まってしまう時もある

辻褄合わせが似合わない
僕らだから本音で話そう

そのうち心が触れ合って
宇宙に意味が出来るんだ


闇の中で君の姿を探した
太陽が低い軌道で

心の影を照らして
分かり合えず 迷って 地図が裏返った

それでも僕ら捜し合って

風が吹く 晴れた空 映す様に
街は光に包まれて

過去さえも 記憶さえも
届かない今の中に
濃い血が心臓から溢れ出して
僕ら未来を探すよ


少し長いキスをしてみよう 目を開いて
太陽も風も空も 分け合うことが出来るんだ
擦れ違い 隠れて 時に遠回りした
それでもきっと愛で繋がって





















忘れはしないよ 時が流れても いたずらなやりとりや
心のトゲさえも 君が笑えばもう 小さく丸くなっていたこと

かわるがわるのぞいた穴から何を見てたかな?
一人きりじゃ叶えられない 夢もあったけれど

さよなら 君の声を抱いて歩いていく
ああ 僕のままで どこまで届くだろう

探していたのさ 君と会う日まで
今じゃ懐かしい言葉
ガラスの向こうには 水玉の雲が
散らかっていた あの日まで

風吹いて飛ばされそうな
軽いタマシイで

他人と同じような幸せを
信じていたのに


これから 傷ついたり 誰か傷つけても
ああ 僕のままで どこまで届くだろう

瞬きするほど長い季節が来て
呼び会う名前がこだまし始める
聴こえる?

さよなら 君の声を 抱いて歩いていく
ああ 僕のままで どこまで届くだろう

ああ 君の声を・・・






えーと 歌詞がめずらしく手打ちなんで変換ミス等あるかもです






モラトリアムがレミオロメンで楓がスピッツ





どっちも普段聴かないんだけど






いやー いい・・・   






レミオロメンね・・・ ぶっちゃけ興味なかったんだ





なんかレミオロメン=「粉雪」が7割で 「3月9日」が3割ぐらいのイメージだったから





粉雪あんまし好きじゃないんだよね・・




モラトリアムサビへの移り変わりがカッコいいb






「どこで間違ったかな 上手くやるだけが全てじゃない
心を失ってしまったら 宇宙に意味がないんだ」




俺けっこぅサビよりサビの前の盛り上がりの方が好きだったり





BUMPだとsailing dayとかギルド





楓はねー


失恋ソングにも聴こえるけど






けっこう清々しく別れと旅立ちを唄ってるから





卒業ソングって感じかな?



「風が吹いて飛ばされそうな 軽いタマシイで 他人と同じような幸せを 信じていたのに」


でもう鳥肌たって   寂しさとか切なさがこみ上げてきて




「聴こえる?」でもう感動さ・゚・(ノД`;)・゚・





ジーンてくる・・・





あ あと友達に「風味堂」(←漢字あってるかな・・?)ってヤツ勧められたから



まぁ名前すら知らなかったんだけども・・




近いうちに借りるよてー




みんな知ってるかしら?
[PR]
# by piyo0208 | 2008-09-26 20:27 | 音楽
ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪




テンプレート? で随分前にこの記事は書けてたんです



でもウマく3話へ展開していくのがどーにもムズかしくて・・・



とりあえず妄想第二話ですb



4話までいったら3話を更新する予定 よって随分先(多分






あと今回は感動できるお話なのでハンカチを持っていたほうがいいです






いや ホントです  真とかいてマコトです




あとでティッシュほしくなってもしらないかんねっ!!









(あらすじ)

何をやってもダメなモッチリ学園2年のしろくろは
ある日ムフフ川でDESMOと出会う






この物語はフィクションであり、
実際の人物名、団体名とは何等関係ありません



----------------------------------------------------------------------------------------



しろくろにDESMOをあげたムフフの精霊そそくさと川の中へ戻っていった





f0145373_1365314.jpg



しろくろ「DESMOか・・・ しかしコイツ  何の役に立つってゆうんだ・・・?




DESMO「ふぅ・・・ シャバの空気はウマいぜ!!





しろくろ「うおっ!!  スチール缶が喋った・・・!!?




DESMO「失敬だな  俺は優しさと愛でできてるんだよ





しろくろ「優しさに・・・愛? どっちの要素も含んでないと思いますけど・・・





DESMO「まぁ立ち話もなんだから  ひざまくらしてくれ




しろくろ「(;゚д゚)o0○((ひざまくら・・・!? コイツ変態か??))




DESMO「俺の名前はDESMO=SEDICIだ 「町内会の松田翔太」とは俺のコトさ






しろくろ「ですもさんは生き物なんですか?





DESMO「なんだその質問・・・ 傷つくな    まぁ俺はムフフの精霊の使いとでも言おうか





しろくろ「使い?




DESMO「そうさ 川に捨てられた多量のゴミの中から スチール缶を使って 俺ができたらしい





しろくろ「ようするにゴミってことですか?




DESMO「や・・・   話を最後まで聞いてくれ  つまりムフフの精霊の力によって動物の姿を借りて
荒れたこの世の中を救うタメに生まれてきたHEROなのさ!!




しろくろ「HERO!? かっけぇええ!!




DESMO「エッヘンプイ! お前はとっても素直でいい子だとマザーから聞いているぞ 困ってることがあるんだろ? 俺に任せナb





しろくろ「ホント!?  ・・・実はべべに大事なめろんパンをとられちゃったんだ





DESMO「ほぅ そいつはどんなヤツだい?





しろくろ「べべは高身長知的なもやしっ子 別名歩くgoogleだよ!!




DESMO「ヌ・・ そいつのコトを知ってるかも知れん




しろくろ「え・・・ でもさっき生まれたばっかりなんじゃ・・・




DESMO「いや 実はムフフ川にいたときの記憶が残っててな 
高身長のもやしっ子が川のほとりで告白の練習をしてたぞ





しろくろ「告白の練習??




DESMO「そう  ソイツは一人でサンドバックに向かって 「愛してる」とか「地球に生まれて良かった~」とか言ってたぞ





しろくろ「・・・・・。・・・・・。 ∑(゚д゚ )ハッ! それどころじゃない べべが家に帰っちゃうよ!!





DESMO「OK やつの居場所の目星はつくか?




しろくろ「確か電車で学校に通ってるから・・・ モッチリ駅にいるハズだよ





DESMO「よし 乗りナ!!






f0145373_20483596.jpg








しろくろ「∑(゚ロ゚ノ)ノ





DESMO「ムフフ・・・ これがですもせでぃちの力だ







しろくろ「HAHAHA!!



f0145373_20574892.jpg

  



しろくろ「お父さん!お母さん! みてる?   僕男になったよ!!







(モッチリ駅)




DESMO「チ 人が多いな  





しろくろ「大丈夫だよですもさん   べべは高身長だから人ゴミの中だとひょっこり生えたもやしみたいになってるんだよ





DESMO「あ!! 切符売り場にノッポさんがいるぜ!!





しろくろ「べ・・・ベベだ!!





べべ「・・・やべぇよ 平塚にいけねぇよ  でも切符買えないとか恥ずかしすぎて聞けないよ 





しろくろ「やいべべっ!!





べべ「∑(゚ロ゚ノ)ノ ・・・なんだしろくろか  驚かせやがって





しろくろ「めろんパンをかえせ!!





DESMO「そうだ かえせ!!





べべ「なんだコイツ?




DESMO「俺の名は山本裕典 しろくろの友達さ





しろくろ「ですもさん 名前かわってるよ・・・  っと  べべ!!早くめろんパンをかえせ!!






べべ「ソンナモノ ミタコトモナイシ サワッタコトモ アリマセン。






しろくろ「白露山か;    とにかくかえしてくれ  あれは大事なパンなんだよ





べべ「っへ  しらねぇっつの





DESMO「お前べべと言ったな・・・  自分より弱いやつをイジめて楽しいのか?





べべ「なんだと?  俺に喧嘩うってんのか?  ゆっとくけど俺は指相撲部の主将だぜ




DESMO「お前の心をファブってやるっていってるんだよ!!




べべ「う・・・うるせーっ!!






DESMO「これだけは覚えておくんだな べべ・・・  






















f0145373_23576.jpg















べべ「イ・・イジメ かっこわるいにゃ?




DESMO「にゃ!



べべ「・・・・・!! ・゚・(ノД`;)・゚・ゴ・・ゴメンヨォ!! ・・・デモ 解雇ハ キビシスギルトオモイマス。






しろくろ「ああ 分かってくれればいいさ べべ    それよりめろんパンは・・・?





べべ「僕のウエストポーチの中だよ ハイどうぞ





しろくろはめろんパンを取り返した






しろくろ「こうしてはいられない ですもさん 次は学校に戻らないと!!





しろくろとDESMOはモッチリ学園へ向かった・・・


















つづく
[PR]
# by piyo0208 | 2008-09-19 20:42 | 妄想