バイバイ 忘レテモ構ワナイ 忘レナイカラ (♪flyby)


by piyo0208
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さくら

水が恋しくなった 恋しくなってはじめて
いらないものに''ほら'' こんなに縛られてる
心に満たすは単純に水だ たっぷり蓄えて

砂漠を歩きましょう 開いた朝顔の花
一人で見た夢も 束ねて大きくなる

砂漠を歩きましょう 枯れてもなお種を蒔き
一人で歩けない 時を経て大きくなれ


(♪朝顔)








3日(?)にさっそくツ●ヤにいってレミオベスト借りてきました。



そして聴き入ってます(∀`)



あ そうそう



桜もキレイに咲いてました↓



f0145373_1053560.jpg






・・・あれ? 横向きになってるorz



みなさん横向きで見てくださいね←




ただいま課題と闘っております。




なんだかんだで「吾輩は猫である」で感想文書きだしました




ドラえもんのお話ですね(ぇ




新学期始まる前に髪切りに行かなきゃ


なんだか高校生活楽しみです(∀`)
[PR]
# by piyo0208 | 2009-04-07 10:29 | リアル

晦日

(早春の会話)

Kさん「あ 見てみて もう桜咲いてるー


S子「アレ桜じゃなくて梅だよ













↑のくだらない前置きは本文と関係ありません(∀`)


2週間以上更新止まってました;


理由といえばあるにはあるんです


「サ」から始まるヤツです。 ハイ・・・





そろそろ休みの課題片付けるかなー って考え中


実行するまでに時間がかかるのは毎度のコト(笑


ちなみに課題は問題集と読書感想文だから


そんな感じ向けの本を探してますー


読書と無縁の人だからできれば漫画の感想文を書きたいんだけど・・・←





えーと・・・


あ そうそう!


高校受かりました(∀`)


2年の頃イメージしてた志望校とは違うけど(←過信してました



また春からがんばっちゃおーと思います







最近はレミオロメンにハマってます



今YouTubeアサって「茜空」聴いてます



ウォークマンにはエーテル(調べたところ2ndアルバム)しか入ってないのです



何だかんだでエーテルに入ってる曲は全部好きになって



特にお気に入りは永遠と一瞬深呼吸

聴いてくうちに他の方が好きになるかも



永遠と一瞬の



永遠の彼方からこぼれ落ちて 流れ星にしがみついた
目を離した枕もとに そんな夢を幾つ残した



って言い回しがかなり好きです(∀`)


深呼吸は聴いててすごく落ち着く曲で


サビの「太陽系から飛び出して~」が印象的


唐突な歌詞なんだけど、心の深呼吸とゆうか


優しい気持ちになれます




レミオロメンのベストアルバム借りてくるかなー
[PR]
# by piyo0208 | 2009-03-31 22:51 | 音楽

家でごろごろ中

自転車を漕いで手を振る人 見送りたい人が居るのだろう

相手を想うならやめてやれよ ちょっと恥ずかしすぎるだろう

僕の体は止まったままで あの自転車を遠ざける

本当はとても羨ましかった 僕は止まったままだから (銀河鉄道)












とりあえず 受験が終わりましたb


8割がた受かってるかなー って実感です


おちてたらしばらく立ち直れそうにもありません(←リアル




えーと・・・


そんで今 皆さんのブログを荒らしてまわってきました(∀`*)


しろくろさんのトコはもう卒業式も終わっちゃったみたいですね



俺は今日受験だったしっ←


まだ卒業式とか予行もしてないしっ←


奈良はワンテンポ遅れてるみたいです・・・



今日の帰りは友達ン家に遊びに行っちゃいました(


キングダムハーツで遊んでました


そしてミッキーの声優にハマってしまった


裏声+鼻声みたいな感じ


日常会話がミッキー声になってしまった


お前ら気合いいれろっ!


お前昨日ユニクロおったやろ?


ってゆうのがツボ






あ 今Mステでレミオロメンが3月9日歌ってるぽいです



この間Music Loversで聴き入ったけど(sakura→粉雪→3月9日だったかな)


やっぱり名曲だと再確認


やっぱりドラムの人はイイ男だと再確認






あー


話が右へ左へそれていってる(´∀`)




まぁ部屋の掃除でもしてきます



重なったプリントが崩れ落ちたまま放置されてるんで←
[PR]
# by piyo0208 | 2009-03-13 21:08 | リアル

卵と壁と春日

卵と壁 (一部)






もし高い壁があって、そこに卵が投げつけられていたなら

いかに壁が正しく卵が間違っていたとしても、私は卵の側に立つのです。

なぜか? なぜなら、我々はみな卵だからです。

かけがえのない魂を壊れやすい殻の中に宿した卵なのです。

我々は、誰もが高い壁に立ち向かっています。

高い壁とは、普通なら一人の人間として

やるべきでないようなことまでやらせようとするシステムのことです。

私が小説を書く目的は一つしかありません。

それは、個人の中の無二の神性を描き出すことです。

唯一無二であることを祝うためです。

システムが我々を紛糾させるのを防ぐためです。

だから、私は生きること、愛することの物語を書くのです。

人々を笑ったり泣いたりさせるように。








村上春樹さんのスピーチより


翻訳がされていたブログから引用させてもらいました







この間ニュースでみて惹かれたんで急いで調べました



読書なんてオトナチックな趣味をもたない俺は



ぶっちゃけ彼のことを知りません



ただ理屈ぬきに感銘を受けました



卵が間違っていても卵の側につくといっておられます



たとえシステムが正しくとも



生命の重さを思い知らされますね。



イスラエルに足を踏み入れて



潰れていく「卵」のために



世界へメッセージを送った村上春樹さん



尊敬します





















+ただの日記






体育・・・ 英語圏でいう「take」の時間


ハッスルできる時間でございます


バレーでハッスルしています


つい最近までバスケもやってたけど


バレーはこう・・・


スーパープレーがでますからね


そして珍プレーがでますからね


まず回転レシーブは必須


正面にきてもレシーブしたら回る


これが勝利の方程式


いかにアクロバティックにやるかが


審査の大きなポイントとなる←


長ズボンひざのとこ破けた。


そう。僕らのバレーはアクロバティックなんだ



のちのちジャンクスポーツのスケットとして選ばれるかもしれません



でたいなー


浅尾美和かわいいなー←




えー・・



この間の授業で


円なってトスやってるとき


ただでやるのはおもしろくないから



リスク背負ってやることになった






ミスったら過酷な罰が与えられる



そう・・・






f0145373_19223125.jpg





1日春日。




みなさん 夢で会っ(ry




過酷 あまりにも過酷。


あんな胸張って歩いてたら変態だとしか思われない



春日は知名度があってあーゆう芸風だから理解は得られるが



一般人がやるモンじゃない  取扱注意って貼っておくべき



被害者の俺がいうから間違いない





そのほかにも




「給食牛乳なし」とか



「教室のテレビつける」とか



「チョークの白全部パクる」とか



凄まじいリスクを背負ってたたかった








 



おまけ


f0145373_19331941.jpg



大変身春日
[PR]
# by piyo0208 | 2009-02-25 19:34 | リアル
こんばんわ   



こちら奈良



雨でございます







昨日県内私立の合格発表があって





-----------------------------------------------------------------------------

A子「あぁ 見るの怖い・・・ 落ちてたら慰めてやー


B子「Aちゃんやったら大丈夫やって! ウチのほうがアホやし・・


A子「せーので見よ


B子「う・・・うん


A子「3920・・・3920・・・・・!!


B子「3871・・・3871・・・・・!!


A子「アァ―!!!!


--------------------------------------------------------------------------------

・・・ってヤツですね ハイ





掲示制の発表なんですけど



俺は帰り際のクラスメートに教えてもらいました



受かってたよ と




受験番号が一個違いだからね





ついでに昨日が15の誕生日だったんで



ダブルハッピーですね



ふいに「ダブルハッピー」って言葉でてきたけどそんな言葉あるのか否か




あと明日 県外の私立試験



なぜ今PCしてるかというと



今更だからです



社会とか範囲広すぎて(サボりすぎて)「今更」です



自分過去にはこだわらないタイプなんスよ~ とごまかしてみる






滑り止めは


どっちかというと県内行きたいから


明日のはラクにいけるかな


ぶっちゃけこの前のは緊張しまくってた


前夜2時間寝れなくってたまげました  緊張とかしない方だと思ってたのに・・・


寝付けないときは反対向いてみるのがいいです←持論







特色は受けないので重要なのは3月の公立



ブログをご覧になってる現受験生の皆様



お互い頑張ってください
[PR]
# by piyo0208 | 2009-02-09 21:40 | リアル