バイバイ 忘レテモ構ワナイ 忘レナイカラ (♪flyby)


by piyo0208
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:音楽( 6 )

3月も終わり


早いなー



次学校いくときは3年生 受験生!



勉強しなくちゃって思いつつも遊んじゃうよね



ほんま僕のやる気スイッチどこにあんねん・・・



ん?



あ、あったわ



でも僕のやる気スイッチ「OFF」か「ほどほど」にしかないねんけど



とりあえずほどほどにしとくか



 




最近のこと



学校でダムダムが流行ってて



3学期ぐらいから昼休みにバスケで汗を流しておりました



上級生いないしね クラス対抗バスケがおもしろい



そんなわけで春休み中も体育館借りてダムダムしてます



人集めたら大体初心者の集まりになるだけど



隣のコートでガチのバスケやってたら凄い恥ずかしいww



それとバスケって想像以上にハードなスポーツだね!



今も筋肉痛がひどい



自分の運動不足が主な要因なんだけど






新学期には実力があげてクラスの主力になるぜ!



とりあえず相手にパスする癖なおさないとww








↓お気に入りソング↓

「16」 andymori





全然違うことを考えながら

優しいんだねって嘘をつくのさ











最近お友達に教えてもらったバンドです andymori



インディーズバンドながら知名度は高いみたいです



疾走感あふれるかっこいい曲を紹介しようと思ったんだけど



この曲の妙な切なさに惹かれたのでこっちを紹介しときます



ボーカルの声いいなあ・・・
[PR]
by piyo0208 | 2011-03-31 17:51 | 音楽

かんからら

こんばんは、お久しぶり、


僕は今、期末考査前だす。


まぁのんびりしていますが



入試やらの関係でこの時期は若干休みが多いのです




そんなワケでこないだ勉強会と称したおしゃべり会してまいりました。



仲睦まじき4人組でしたので



勉強にとりかかっても誰かしらがアホやって集中できません



若干笑いのツボが浅くなっているような気もします



そう、例えるならば修学旅行の夜でしょうか



そろそろ寝ないと翌日に支障をきたすというのに



誰かが喋るので眠れないジレンマ。



俗に言うチョモランマ・ジレンマ。



あ、今「しゃべる」で変換したら「shovel」って出てきた


欧米か!








勉強会(?)はモスバーガーでやってましたが



一人の子が「モスシェイク1つ」を「モシュシェイク1つ」って言って爆笑



滑舌悪い芸人みたいなことになってた



いや、冷静に考えるとおもしろくないんだけど



やっぱり笑いのツボがおかしかったのか



そのあと店員さんが


「SMサイズありますが」って言って深読みしてまた爆笑



笑いおさまって勉強しだしたけど


4人組ちょけ代表さくっちょの小テストの解答に



「本能寺の恋」って書いてて撃沈



本能寺でどんなドラマがあったんだろう



その後は各々が思い描く織田信長のモノマネしてた




あ!そういえば必殺技の名前考えるグランプリもしました



優勝は「ドラゴネス・デコピネス」でした




そんなとこかな。



まぁそろそろ勉強してきますwww








お気に入りソング






「ありがとう、ごめんね」
[PR]
by piyo0208 | 2011-02-20 19:51 | 音楽

カナカナって

ヒグラシのことなのね


ランクヘッドの「夏の匂い」って曲聴いてて


「カナカナ」って何ぞや!?って思って調べてみたb


ドナドナの友達かと思ったけど違うんだね


いやー


カナカナの鳴く季節になったね!?



ってなワケでこの間花火大会行きましたよっとb




f0145373_14154717.jpg





見知らぬ土地に途中迷子なって線路辿ってた(笑




ちょっと天気が不安だったけど花火は決行





f0145373_14192135.jpg




若干人写ってるけど
目を瞑ってくださいb





f0145373_14194171.jpg





垂れ下りターイプb






・・・うん 撮るの下手だね!



本物はそりゃもう綺麗だったよ





なんて思ってたら一緒にいった子が写真送ってくれたヽ(*゚o゚)ノ





f0145373_1424152.jpg




f0145373_14243189.jpg





撮るの上手すぎb



来年も同じ花火を同じ人と見たいなー なんて( ´Д`)


うん



まとめ↓↓


りんご飴はりんごの味がする!







けっこう遠出したんだけど帰りの電車で地元の子と遭遇



彼らは清水の舞台から飛び降りちゃうんじゃないかって勢い←!?



つまり異常なテンション(笑



いきなり「二次関数ゲームしようぜ!」とか言い出して



二次関数ゲームが何かも解らないままゲームスタート(笑




一人の子がこう・・・座りながら両手で吊革持ってて



それを見た友達が、腕のラインを指して一言



「お前 下に凸なグラフできてるやん!」



周囲「おぉー!←(なんのおぉー!か解らないけどw)



その後は一次関数ゲームもした



両腕で直線作って、あとはデジャヴ




くだらないことで笑えるのってなんかいいよね











忘れようとしたって
忘れられる訳もなくて
せめて抱きしめようとして
その度に胸が痛むような何か抱えたまま


それでも明日笑えるように
今日の日を生きている
きっと誰もが


東の街が輝いた
空を包み込んでいく光
君が居る街まで届いて
夜を包み込んでいく光




♪光の街   LUNKHEAD
[PR]
by piyo0208 | 2009-08-03 15:06 | 音楽

晦日

(早春の会話)

Kさん「あ 見てみて もう桜咲いてるー


S子「アレ桜じゃなくて梅だよ













↑のくだらない前置きは本文と関係ありません(∀`)


2週間以上更新止まってました;


理由といえばあるにはあるんです


「サ」から始まるヤツです。 ハイ・・・





そろそろ休みの課題片付けるかなー って考え中


実行するまでに時間がかかるのは毎度のコト(笑


ちなみに課題は問題集と読書感想文だから


そんな感じ向けの本を探してますー


読書と無縁の人だからできれば漫画の感想文を書きたいんだけど・・・←





えーと・・・


あ そうそう!


高校受かりました(∀`)


2年の頃イメージしてた志望校とは違うけど(←過信してました



また春からがんばっちゃおーと思います







最近はレミオロメンにハマってます



今YouTubeアサって「茜空」聴いてます



ウォークマンにはエーテル(調べたところ2ndアルバム)しか入ってないのです



何だかんだでエーテルに入ってる曲は全部好きになって



特にお気に入りは永遠と一瞬深呼吸

聴いてくうちに他の方が好きになるかも



永遠と一瞬の



永遠の彼方からこぼれ落ちて 流れ星にしがみついた
目を離した枕もとに そんな夢を幾つ残した



って言い回しがかなり好きです(∀`)


深呼吸は聴いててすごく落ち着く曲で


サビの「太陽系から飛び出して~」が印象的


唐突な歌詞なんだけど、心の深呼吸とゆうか


優しい気持ちになれます




レミオロメンのベストアルバム借りてくるかなー
[PR]
by piyo0208 | 2009-03-31 22:51 | 音楽

音楽系

ちわっす





テスト悪かったです




まぁ進路の参考だから中間がんばればいいか(





今日はお気に入りの曲紹介したいと思いますb




2つアップしちゃったからオモいんだけどね




聴いてください 元気100倍になります









モラトリアム






丁度僕なんかの様に 君なんかの様に
不完全なもんが合わさって
たまに完全に見えるんだ
でもすぐにその角度を忘れてしまうんだ

只々雨が降る様に 海が揺れる様に
優しい気持ちでいたいけど
疲れを口にしてみたり
君の優しささえ裏切ってしまう日々さ

空に雲で静かな生活描いて
風が気まぐれに形変える
広い世界でどうやら迷子
見失ってしまう時もある
何処で何を間違ったかな
上手くやるだけが全てじゃない
心を失ってしまったら
宇宙に意味がないんだ

闇の中で君の名前を叫んだ
太陽が低い軌道で
心の声を照らして
擦れ違い 掠れて 喉が裏返った
それでも僕ら近づきたくて

たとえ地球の裏側の上辺を撫でる様に
鈍ってしまったとしても
必死で生きているのさ

それが分かるから 傷ついても愛しくて

今日空に最初の風を感じたよ
国境を越えてきたらしい

新世界でどうやら迷子
立ち止まってしまう時もある

辻褄合わせが似合わない
僕らだから本音で話そう

そのうち心が触れ合って
宇宙に意味が出来るんだ


闇の中で君の姿を探した
太陽が低い軌道で

心の影を照らして
分かり合えず 迷って 地図が裏返った

それでも僕ら捜し合って

風が吹く 晴れた空 映す様に
街は光に包まれて

過去さえも 記憶さえも
届かない今の中に
濃い血が心臓から溢れ出して
僕ら未来を探すよ


少し長いキスをしてみよう 目を開いて
太陽も風も空も 分け合うことが出来るんだ
擦れ違い 隠れて 時に遠回りした
それでもきっと愛で繋がって





















忘れはしないよ 時が流れても いたずらなやりとりや
心のトゲさえも 君が笑えばもう 小さく丸くなっていたこと

かわるがわるのぞいた穴から何を見てたかな?
一人きりじゃ叶えられない 夢もあったけれど

さよなら 君の声を抱いて歩いていく
ああ 僕のままで どこまで届くだろう

探していたのさ 君と会う日まで
今じゃ懐かしい言葉
ガラスの向こうには 水玉の雲が
散らかっていた あの日まで

風吹いて飛ばされそうな
軽いタマシイで

他人と同じような幸せを
信じていたのに


これから 傷ついたり 誰か傷つけても
ああ 僕のままで どこまで届くだろう

瞬きするほど長い季節が来て
呼び会う名前がこだまし始める
聴こえる?

さよなら 君の声を 抱いて歩いていく
ああ 僕のままで どこまで届くだろう

ああ 君の声を・・・






えーと 歌詞がめずらしく手打ちなんで変換ミス等あるかもです






モラトリアムがレミオロメンで楓がスピッツ





どっちも普段聴かないんだけど






いやー いい・・・   






レミオロメンね・・・ ぶっちゃけ興味なかったんだ





なんかレミオロメン=「粉雪」が7割で 「3月9日」が3割ぐらいのイメージだったから





粉雪あんまし好きじゃないんだよね・・




モラトリアムサビへの移り変わりがカッコいいb






「どこで間違ったかな 上手くやるだけが全てじゃない
心を失ってしまったら 宇宙に意味がないんだ」




俺けっこぅサビよりサビの前の盛り上がりの方が好きだったり





BUMPだとsailing dayとかギルド





楓はねー


失恋ソングにも聴こえるけど






けっこう清々しく別れと旅立ちを唄ってるから





卒業ソングって感じかな?



「風が吹いて飛ばされそうな 軽いタマシイで 他人と同じような幸せを 信じていたのに」


でもう鳥肌たって   寂しさとか切なさがこみ上げてきて




「聴こえる?」でもう感動さ・゚・(ノД`;)・゚・





ジーンてくる・・・





あ あと友達に「風味堂」(←漢字あってるかな・・?)ってヤツ勧められたから



まぁ名前すら知らなかったんだけども・・




近いうちに借りるよてー




みんな知ってるかしら?
[PR]
by piyo0208 | 2008-09-26 20:27 | 音楽

テストを兼ねて



空は雨模様





リチャードは荒れ模様




いやぁ~ 更新久しぶりだなー





忙しかったわけじゃないんだ






粘土くさかったんだ(ぁ





そして 特にネタはありません←




困ったときは妄想・・・ そう思ってとりあえずexblogにログインすると



なんかようつべ貼れるみたいになったんで






BUMPの名曲を載せようと思います



















山の中で~♪







・・・おっと





重くなるのに無駄なことをしてしまった










ホントはこっち↓













汚れたって受け止めて 世界は君のモンだ

構わないからその姿で そばに来てくれよ

それは全て 僕らの望む まともな日常





バックコーラスもいいし

とにかくかっこいい!!




真っ赤な空を見ただろうかも良かったんだけど





最近微うつになっていた俺にはこっちの方が良く聴こえた




歌詞↓


ギルド BUMP OF CHICKEN 歌詞情報- goo 音楽







これは共感とかゆうレベルじゃない






俺をモデルにして作ったろ!!(←自意識過剰



きれい事並べてんじゃなくて



ホントに現実的で 生々しい



なのに この歌からはなぜか勇気をもらう





一番グっときたのが



思い出したんだ 色んな事を~


のサビの盛り上がり



歌詞がいいよな




ついでに 常時鳴ってる キン コン カカン コン(←?)




みたいな音が




人形劇ギルドの



鉱山を掘ってるツルハシの音に聞こえて




まぁ そんな音聞いたことないけど



「仕事」って感じがする





うん





ここまできてなんだけど





ひとりごとも最高だねb(






もぅ最後の方 歌詞がスゴすぎてはっきり理解できない




優しさは人と人との間だけにあるみたいですね




ねぇ 優しさって知ってるんだ 渡せないのに貰えたんだ




このフレーズを聞くとを思い出す





で●もくん





さっさと帰ってきてほしいです








ですもあーめん
[PR]
by piyo0208 | 2008-08-27 08:45 | 音楽